出会った人と場

COLUMN

はじめまして。

2月からSHIBUYA+BArで一緒に働かせていただいています。+BAr新人スタッフのShogoです。

僕は二つ、やりたいことがあります。

一つはゲストハウス、バックパッカーズホステルの経営をしたい。
世界中の旅人と、旅の話や未来を熱く語り合いたい。その想いは今も強くなっています。

もう一つは、誰でも持ち合わせたものです。これを読んでくださっているあなたも
きっと持っているのではないかと思います。

“まだ知らない世界を知りたい!”

僕の知りたい世界。まだ知らない土地にいる人達、まだ知らない感情、海外に行ったらそんなものに出会えるという漠然とした思いを抱いて、21歳で海外に出ました。

それから約3年間アメリカ、メキシコ、オーストラリア、スペイン、ポルトガル、イギリス、インド、と旅や生活をして、強盗に遭いナイフを腰に当てられお金を取られたり、大自然の中放浪して2週間体を洗えない時があったり

冒険をして、人々や自然は僕にたくさんの大切なことを教えてくれました。

IMG_4616

その後日本に帰国し、ゲストハウスをどう始めたらいいか迷っていた頃、出会ったのが

SHIBUYA+BAr

人の想いを加速させる ” 場 ” でありBar。人を繋げる空間。

僕はまだまだ知らないものを見たい、そして学び、吸収したい。
そんな想いから一緒に働かせていただくことになりました。

良い場は良いコミュニケーションを生む。
+BArにはいつも良い空気が流れています。そこに自然と人が集まってくる。

そんな空間作りを学び、身につけたいものです。

文章で想いを伝えるのは難しいですね。
次は+BArで皆さんのお話を淹れたてのコーヒーと一緒に聞かせてください。

  • FACEBOOK
  • TWITTER
  • GOOGLE PLUS